リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月24日2019年

 

 Nasdaq100、Close 7493 ー218 -2.8%

 

 今日は大きく下落。

理由はともかく、大陰線を更にShortして失敗続きなので、

週明けどちらに動くのか確認してからEntryすることにした。

もうマジで負けられないので!!!

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_82451a7797c4b02af8605c0dd37bc21f.png

 

 下のラインチャートで確認すると、この2週間完全にレンジ相場だったということが

わかりました。が、しかし、サポレジがいくつも形成されて初めて、

”ああ、レンジ相場だったんだぁ” ってわかるわけで、

右側が見えなければ、トレンドは続くと考えてしまうと思うので、

レンジ相場なのかトレンド相場なのかの、リアルタイムでの認識は難しく

永遠のテーマです。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_35b4d4e118c1c6c35e35f5fdeb9e2761.png

 

 もちろん、4時間足チャートで1日6回チャートをチェックして、

それに反応するトレードをできれば、下図のように300bpの何割かを、

何回か利益に出来たのかもしれませんが、それができる状況ではありません。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_61aa761dfbf179853fd50f6f98db9e3f.png

 

 4時間足チャートで、ボリンジャーバンド使ってトレードしていれば、

良い結果を得られたかもしれませんね。

 アメリカ市場の場合、一番動くのが日本の深夜なので、対応できませんね。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_10d16cd51845c3facbd09f17d311cd78.png

 

 アメリカ東部か中部に住んでトレードしてみたいという夢はなくもないですが、

暮らしやすいのは、西部かハワイ時間帯ですから、すべての条件が

自分に都合よく揃うということはないってことでしょうか⁉

 

 来週は、本当に正念場なので、悔いのないトレードをします。