リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月25日2019年

 

 今週の反省です。

 

まず週足でチェックしてみると、上ヒゲ長いが4週連続の陰線。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_765ce3eb974bfb185a2bcb5efc504455.png

 

日足にすると、

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_146c923cd77aa1a0cb69ec18340c41d5.png

 

 せっかくShort Position持っていたのに、

水曜日の下のチャートで怖くなって結果損切りしてしまい、

そのあとの下げを捉えることができず、、、ただの根性なし。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_c6577854cad822f4eba5f4344e4b79ea.png

 

 まあ、下の4時間足チャートで大引けだったから、

仕方ないかと慰めてみても ー3.72% の大きな損失は帰ってこない。 

 

 レジスタンスラインがあるからと思っていても、

過去にそういう場面で、大きくブレイクされて相当額の損失を経験していると、

下の4時間足チャートの上昇は、すごい恐怖を感じた。

 

 人間の本能的な心理の逆をいかなければならないと、本で読んでいても、

実際ある程度のポジション持っていると、その恐怖に抗えない弱さを克服できず、

成功体験の少なさからくる自信欠如で、短絡的刹那的に行動してしまっているかと。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_ee43651534a932917d4707628c1382cb.png

 

 先物始めて1ヶ月半じゃ、こんなものかもしれないが。

 

 やっぱり約15倍のレバレッジにまだ慣れていないせいか、ビビっているのか?

Nasdaq100の動きは大きくなくても、アカウントバリューの日々の増減に、

幻惑され刺激され、心理的に追い詰められて、大所高所から見た俯瞰的な判断

から逸脱したトレードをしてしまっている感は否めない。

 

 来週も、米中貿易摩擦に対する機関投資家の反応が、テクニカル的に

どんな状況を出現させるのか、注視しながら楽しみましょう。

 

 まだこれから何十年もやってくつもりだから、

そのうち上手くなれる自分なんだと信じて取り組むさ。

そう、Stay Hungry ! Stay Foolish ! でね。