リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

10月5日2019年

 

MNQZ9 Micro e-mini Nasdaq 100  Close 7767 +108 +1.42%

 

今日も上昇で、ドテンしました。

Short Positionを7770で買い戻して、さらに7770でLongしました。

 

日足のローソク足チャートですが、3日&5日移動平均線が上向きになり、

5日移動平均線を明確に上抜けました。

https://www.tradingview.com/x/v6o8UtMG/

 

トレンドラインもブレイクしました。

https://www.tradingview.com/x/VNRB8GSm/

 

平均足も陽転しました。

https://www.tradingview.com/x/NQ0NZy0V/

 

ということでドテンしたわけですが、

日足ベースで遅行指標の移動平均線や平均足をメインに分析し、

売買の判断をしていると少し遅いので、トレンド継続の状況判断は今まで通りに、

ただ、転換点の判断は4時間足チャートにしてみようと思います。

 

週末にバックテストするつもりです。

ちなみに今週5日間の4時間足チャート(平均足)ですが、

これで判断するというルールであれば、昨日ドテンしていたと思います。

https://www.tradingview.com/x/pj0wqkhj/

同じ期間の4時間足チャート(ローソク足

https://www.tradingview.com/x/k3I9vgZl/

 

まあ、敏感にすればしただけ、ちゃぷつきに振り回されることになりますが、

今回の一連のトレードで、7832、7737、7712でShortして、

終値ベースで7555まで下げたにもかかわらず、Exitが7770では、

持続可能なトレードルールとは考えにくく、

もう少し時間枠を短くする方法を試していこうと思います。