リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

9月26日2019年

 

 MNQZ9 Close  7823 +88  +1.14%

 

 今日は反発しましたが、Short Positionはキープしました。

 

理由としては、

 日足チャートで5日移動平均線20日移動平均線を上抜けていないし、

その5日移動平均線20日移動平均線デッドクロス間近。

トレンドラインはご覧の状況。高値も安値も切り下がっている。

このチャートで仮にロスカットするようなら、ロスカット王になっちゃいますから、

今日はドローダウンを耐える選択をしました。

https://www.tradingview.com/x/pGPMuFWs/

  

ローソク足を平均足に変えるとこうなります。下降トレンド継続中。

https://www.tradingview.com/x/vKQEjP5K/

 

4時間足チャートだと、こんな感じ。

https://www.tradingview.com/x/c6FPPLAP/

 

 ということで、Short Positionを維持しました。

チャートによるテクニカル分析で確率と可能性を上げたつもりですが、

現在ショートしているというバイアスが影響している判断材料かもしれません。

 

 アメリカに"Wash Sale Rule"がなければ、

デイトレしたい4時間足チャートですが、あるものは仕方ないですね。

もちろん、XMかGMOのCFDを選択して深夜ずっとチャートを凝視し続ける

生活をするという最終手段もあるにはあるし、研究はしてみたんですが、

あと30年くらいはトレードしていきたいので、

それこそ持続可能なライフスタイルの中で何とかしていこうと思うのです。