リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月14日2019年

 

 Nasdaq100、Close 7751 +180 +2.43%

 

 今日は大きく反発。

ロイターから引用すると、

[ワシントン/香港 13日 ロイター] - トランプ米大統領は13日、9月1日に発動予定の中国製品に対する10%の追加関税のうち、ノートパソコンや携帯電話など一部製品への発動延期を決めた。

発表を受け米国市場ではハイテク株中心に買いが膨らみ、ダウ平均株価.DJIは一時500ドル以上値上がりしたほか、アップル(AAPL.O)株は5%超急騰した。

 

4時間足の大陽線は、これだったんですね。

で、昨日のShort Positionは、ロスカットしました。仕方ありません。

 

 先物の約15倍のレバレッジが、損切りに大きなインパクトを与えます。

計算してみたら、このポジションサイズでこの損失幅を繰り返すと、

5連敗で破産することが判明し蒼くなりました。

 

 慎重になり過ぎて、ロスカット王になってもいけないんだけど、

日足ベースの前回安値や前回高値まで持ちこたえるのは危険な気もするし、

万一ブレイクされたら、ドボンでハイおしまいもあり得るし、、、。

 

 強いトレンドがないと、ランダムな動きになるのは仕方ないので、

休むか、ポジションサイズを小さくするか、ドローダウンに耐えるか?

難しい選択が続きますが、これがトレーダーですからね。

“それがいやならやめろ!”という声も聞こえてきますが、もう一人の自分から

叱咤激励されて前進するしかありません。

 

 明日続伸して20日移動平均線を超えてくるようなら、

Longしようと思います。

 

 2種類の日足チャートは、下図の通り。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_9484d26cb5b3947bc3a8c3889587d7b8.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_46f4f825cd320643ecb1981baa2aeebe.png

 

下図2つは4時間足チャート。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_96766b6efad7ea36854fe382ad71afa0.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_681f522f7c740e7c1df82259098a8678.png