リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

9月4日2019年

 

 Nasdaq100 Close 7723 +107 +1.4%

 

 今日は上昇しました。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_25eeb7c24ae2d9242ad2339769185f25.png

 

 50日移動平均線レジスタンスラインも少し上にありますが、

同じチャートからローソク足を消すと、3日&5日&20日移動平均線

揃って上向きになっており、なおかつ明確に20日移動平均線の上に来ましたので、

すごく迷いましたが、損切りしました。

 

 ボリンジャーバンドスクイーズ気味なので、そろそろ上方にブレイクしても

不思議はなく、大ケガする前に勇気をもって撤退しました。

 明日また抵抗線から下がってくることもあり得ますが、

その場合の悔いも含めて、覚悟の損切りです。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_d3fd6f3cc856175d960773ec11db00da.png

 

 昨日の4時間足チャートは、下図の通りで、下へバンドウォークするのか

どっちへ行くのか? みたいに感じたのですが、、、!?

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_8967aad8bfbdc063141e655b109decdd.png

 

 そこから4時間足6本はこう上昇しました。唖然!!!

 

 損切りのあと、一瞬、日足ベースでLongも考えましたが、

4時間足チャートで価格とボリンジャーバンドの上バンドとの位置関係で、

どうしても反転の可能性を否定できず見送りました。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_9f776c2e01f7e9aad396df0c27bdc80c.png

 

 上記の考え方のひとつひとつが的外れなのか、方向がずれているのか、

なかなか思うようにならず、どこかに焦りがあり余計に判断を誤らせているのか、

8月5日からは さながら五里霧中ですね。

『新マーケットの魔術師』の27ページにあるように、

"トレード上の一つの間違いが、次々にほかの間違いにつながっていくのは

 驚くばかりである。” まさにそう感じています。