リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

7月19日2019年

 今日は反発です。

続落なら、ショートでEntryするつもりでしたが、

20日移動平均線支持線になりましたね。6月の第1週以来の20日移動平均線

割れになるか注目していましたが、さすがに50日&20日移動平均線

上にいるだけあって強いですね。3日連続の陰線は7週間ありませんから。

 

 平均足だけなら続落なので、売りでEntryすることも出来ましたが、

上記の判断で見送りました。

 

 しかし、昨日の損切りは、自分で決めていた4時間足チャートの

前回安値割れだったので仕方ありません。

先物始めたばかりでリスク許容度を低くしていますから。

 

 結局、7月31日のFOMCまでは、利下げ期待感が強く働いて、

あと9営業日は大きく下げないかもしれませんね⁉ わかりませんが。

 

 アメリカの市場は、出来高の8割くらいが機関投資家で、その相当部分が

アルゴリズムによるシステム売買なので、みんなが認識している20日移動平均線

なんかはキッチリと効いてくるのかもしれません。

 明日から、再度史上最高値目指して上がり続けるのか、それとも⁉

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_260351f2479677639382274980b06e18.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_53b3201e03e7c9d40682cc26e6fa0393.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_777770a690f627873e9064205a95359b.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_19501c0db6236a7979ebc33f4d115b61.png