リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

7月20日2019年

 今日はアメリカ市場の金曜日ですが、下げで終わりました。

Nasdaq100は、4時間足チャートで前回安値まで、10ポイントなので、

週明けにそれ(7833)を割れていたら、売りでEntryするつもりです。

下のチャートです。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_0d6f185f795f4b4ac7a4977eecd6b774.png

日足チャート(つなぎ足)は、

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_b499c63cdfe58f40c27590311698dd1e.png

同じつなぎ足チャートをラインで見ると、

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_01869c4d909f099d09e922256da364c0.png

実際に取引している当限の日足チャートは、

https://www.tradingview.com/x/UTVDWBYV/

 

 毎日トレードをレベルアップするために、本、インターネット、Youtubeなどを

参考にしていますが、納得済みで自分のものにして、さらに自信をもって確実に実行

できるようになるのは一朝一夕ではないですね。

 

 今回、ひとつに集中しようと考え、トレードはNasdaq100だけに絞ることにします。

もともと2015~16年の2年間のほとんどを、Nasdaq100の300%&ー300%ETF

(TQQQ&SQQQ)中心でトレードしてましたので。

 

 そう決めた際に、Nasdaq100、S&P500、ラッセル2000、ダウ30を相当比較検討

したことを覚えています。今回もインターネットで少し確認しましたが、

やはりひとつに絞るなら、Nasdaq100 かなと。

 

 この記事を書いている間にも、Nasdaq100が下げているので、

少しだけでもShortしたくなりましたが、日足チャートの20日移動平均線のところに

いるので、やはり週明けを待つことにしました。