リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月31日2019年

 

 Nasdaq100、Close 7676 -36 -0.47%

 

 昨日書いた通りレジスタンスラインで、押し戻されて下落していました。

何らかのシステムオーダーを入れておけば、利益を確保できた状況ですが、

それはしないことに決めているので、大引け前に利益確定のExitしました。

 

 昨日利食いした部分とあわせて、+1.2%の利益でしたが、

下の日足チャートを見る限り、今回のトレードはレンジ相場の

反発でEntryして、抵抗線の価格帯でExitできたので、良いトレードだったと思います。

 

 ただ、3日&5日移動平均線が上向きで、20日移動平均線の上にいるし、

明日はレイバーデーで時間短縮取引の日なので、Shortはせずに様子見します。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_57d9ddab5f3a7131e15e4e4bf3eae02f.png

 

 4時間足チャートを見ると、深夜に高値を付けて、午前中に下げているので、

ずっと見ているか、トレーリングストップなどのシステムオーダーを

入れておくかしか捉えられない動きなので、仕方ありませんね。

 

 ずっと取引時間が6時間半のETFを扱っていたので、大引け前15分あたりの判断で

十分だったんですが、22時間45分取引可能な先物に変えたわけだから、

このトレードルール&スタイルも、変更を検討すべきかもしれません。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_42e6ab8eb7422aa245ee15760f560932.png