リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

10月11日2019年

 

MNQZ9 Micro e-mini Nasdaq 100  Close  7785 +85 +1.11%

 

今日は上昇しポジションに対して逆行です。

20日移動平均線を明確に抜けるまで、Short Positionをキープしてみようと決めました。

もちろん、5日移動平均線が上向きになっていますし、

平均足は陽転していますが、ここのところいわゆる"往復ビンタ"ばかりなので、

同じ判断基準で今日ドテンして、Long Positionとるとまた明日、反転しかねないので

いつもと変わった行動をしてみます。

https://www.tradingview.com/x/xyM4u2NT/

 4時間足チャートはこういう感じです。

https://www.tradingview.com/x/nhJ2Bj2a/

 

下の4時間足チャートを見ると、BB20-σの上バンドでロングして、

下バンドでショートして、いかにちぐはぐなことをしているのか

目を覆うばかりです。

2~3日で反転している今のような相場環境で、

日足チャートでトレンドフォローして、遅行指標のインジケーターで

売買判断するとこんな状況を招いてしまうんですね。

 

1日に6本完成する4時間足チャートの6本目と、日足チャートでトレードする

自分流スタイルを何とかしなければと痛感します。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_5b704f3137bc367a9bc826a4bcdfb1b0.png