リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月20日2019年

 

 Nasdaq100、Close 7721 +110 +1.44%

 

 今日も続伸で、ショートしている自分にとっては逆行!!!

苦しいながらも、下図の状況を鑑みキープポジションとした。

 

 日足チャートには、7750に水平な抵抗線と、

50日移動平均線20日移動平均線がダブルで重なっている。

ここはテクニカル分析的な考えで、このレジスタンスラインを有効と考え、

持ちこたえてみようと判断しました。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_0111bd7dac0b61145e4e9599d4f44898.png

 もちろん、下の30分足チャートが、昼頃の7750で

きれいに反転しているのも材料だったんですが。

 

 今日の上昇で、3.2%やられてるわけで、相当きついのですが、

ここで手仕舞いもドテンもないし、機関投資家アルゴリズムによる

システム売買も、前回、前々回の高値、50日移動平均線20日移動平均線

レジスタンスラインには、反応するんじゃないかと。

 

 この考え方がどういう結果になるか、明日が楽しみです。

https://www.tradingview.com/x/ogiN7hrj/