リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

8月9日2019年

 

 Nasdaq100、Close 7728.75 +2.32%

 

 今日は大きく続伸。

 Shortポジションはすべて手仕舞って、Longポジションを少し買いました。

結果として大ダメージになってしまいました。

 

 先物始めて1ヶ月だからこんなものかもしれませんが、

今まで現物のETFをトレードしていたルールのままでは通用しないようで、

”大きいロットで短めに”トレードスタイルを変更しようと思います。

 

 8月5日からの3日間で、アカウントバリューを計算してみたら、

マイナス44%でしたから、長い陰線の日に利食いしておけばすごかったのですが、

あとの祭りです。BB20-3σをはみ出してるのに、追加でショートなんて無謀でした。

 

 自分の中に、今度の米中貿易戦争は長引きそうだから、下値は果てしなさそうだ⁈

みたいなバイアスがどこかにあったのかもしれません。反省しきりです。

 EUから離れるか否かの英国国民投票の際にも、1週間くらい下げるだろうって

Shortして失敗していたのに、なかなか学ばないな、”今度は違う”は高くつくね。

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_29b55f59b8afb1ce18efcc04decdcfb7.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_f149db35fdd3e320c11c1ccd322fab1b.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_3da08ae5810ae946c8e9ec45809fd7e1.png