リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

7月28日2019年

 今週を振り返ってみると、

週足は、こういう状況で、始値7826.75 終値8019.75 で 

+193ポイント +2.47%の上昇。高値8051.75 安値7825.50 でした。 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_0807a8ac4a031bd5b31b1e8b6c23ec69.png

それで、日足チャートによるトレードはこうなりました。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_7ea9ee0f1dbe306d19e39e850590926f.png

 ただ、一週間分の4時間足チャートで見ると、2日続けて購入した後の

安値(7921)に反応せずに済んだのも、あくまで日足チャートの

完成間際で判断すると決めていたから!! 

 

 もちろん、ずっとチャートを見ているデイトレーダーであれば、

もっと早くEntryも出来たし、トレードチャンスも沢山あったわけで、

どちらが良いのかは一概には言えませんが、これが試行錯誤の末の私のやり方で、

自分のライフスタイルにあっていると感じています。

 最近よく言うところの“Work Life Balance”が取れていて心身ともに健康でないと、

長続きしませんからね。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_40fee8be1255a61dc51fede2ff9dd2db.png

 

 今週水曜日(7/24)の8051.75の史上最高値を、木金と抜けていないので、

いろいろな考えが頭をよぎりますが、そういう時は、

『規律とトレンドフォロー売買法』のなかで、ジョン・ヘンリーが言っている

これらの言葉を思い出すようにしています。

 

「トレンドフォローの複雑で難しいところは、相場観を身につけることに

関係しているのではなく、それを度外視しなければならないことに関係している。」

「そうなるだろう、そうなるかもしれない、そうなるはずだ、といった

感情を取り去り、ありのままを見てそれを数字にすれば、ほとんどの人間より

はるかに有利になる。」

「トレンドフォロワーの仕事は、相場が変動する理由や相場が止まるところを、

突き止めようとしないことなのだ。」

 

 まだまだですが、これからもNever give upで精進していきます。

 

この道より ほかに道なし この道を行く  by 武者小路実篤