リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

9月21日2019年

 

 Nasdaq100 Close 7832  -86 -1.08%

 

  今日は下落で終えました。

 

 7915と7925で購入したLong Positionは7828で手仕舞いました。

各々1.09%と1.22%のマイナスで損切りに終わりました。昨日、上値が重くて心配

なんて書いていたら、その通り下げてしまいました。そう思ったらドテンしておけば

良いのに、"明確な理由なしに裁量トレードしない"というマイルールの難しいところ

ですね。まあ、トレンドフォローは最後いつもこうなるんですが、、、!?

 

 ローソク足の日足は、下図の通りですが、

3日&5日移動平均線が下向きになったので、80ポイント下のまだ試されていない

サポートラインまで持ちこたえるわけにもいきませんでした。 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_18f00009185736c9fb34fe2ed4a3d3ea.png

 

CMEの4時間足チャートでは、出来高も相当多いのが確認できます。

https://www.tradingview.com/x/3p2MtuXd/

 

ラインチャートはこういう状況です。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_c21b4e7df1f42120eb8525098a3f4551.png

 

週足チャートも横ばいでしょうか⁈

日足もそうですが、高値圏でコマ足になってきたらShortを考えるべき

かもしれません。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_57b0bad73b0a547a70ec0c7713611946.png

 

 そして、すごく迷いましたが、大引け8秒前にShortしました。

このドテンが功を奏するのかは、来週のお楽しみということで、、、、!?