リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

9月10日2019年

 

  Nasdaq100 Close 7833 -24 -0.31%

 

 今日も小さく下落しました。

 

 ローソク足の日足は下図の通りで、

迷いましたが、ポジションキープとしました。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_4d3cca6d64a396d1f77a9181cd51ae7e.png

 

 

 下の4時間足チャートは、ボリンジャーバンドを120-2σに設定して、

日足チャートのBB20-2σをチェックできるようにしました。

 ちょっと嫌な感じの下げ方なので迷いましたが、さわらないことにしました。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_450ac35a713b1545254c9c730027f512.png

 

 その理由は、下のラインチャートにあります。

 7750あたりにあったレジスタンスラインを上抜けしているので、

理論上、その7750が今はサポートラインになっているからです。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_83875b135e470f447f120f843660d442.png

 

それと日足の平均足チャートは、まだ陽線だし、、、!?

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_281442d4a3502e8264698643bc82af18.png

 

 毎日いろいろ考えて、迷ってばかりです。

 

でも昨日読んだ『ゾーン最終章』のこの記述を信じて邁進します。

 

 "一つの時間枠で一銘柄に限定して、一つの特定のパターンか課題の研究に

  専念すれば、やがては自分で選んだ固定した参照ポイントに対して

  相場がどう動くかに精通できる。"