リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

7月25日2019年

 

 今日は続伸で、Nasdaq100は史上最高値更新です。

 

 こういう場面は、“これから買って大丈夫かなぁ?”と怖くなって

躊躇することもありましたが、『マーケットの魔術師』の中の

ラリーハイトのこの言葉を思い出すようにしています。

 

 それは、「エド・スィコータが教えてくれたものだ。相場が史上最高値を付けた

とき、それは何かを示唆している。こんなに相場が高いはずがないとか、何も変わって

いないとか多くの人が言うけれども、最高値を付けたという事実は何かが変わったと

いうことを教えてくれているんだ。」という文章です。

 う~ん、慧眼ですね。何十年も第一線で相場に関わって、

すごい運用利益を上げてきたトレーダーでなければ、

なかなかこういう言葉で第三者に伝えることはできませんよ。

 

 そして、その続伸したというその事実だけに目を向けて、明日のことは考えずに、

昨日より1時間遅い米国東部時間午後4時55分に、

8009ポイントで、昨日のおよそ70%相当のMNQを追加購入しました。

これで予定数量に達しました。

 

 3種類の日足チャート(ローソク足、平均足、ライン)は

下図の通り。いい感じの表情ですね⁉

 

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_4060c6159c4ab6a9d0dfd02bad03f618.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_094508eb69968883a3d95253efd322c6.png

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_633a39973fe2eed51c304422789e16fb.png