リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

1月4日2020年

 

MNQH0 Micro e-mini Nasdaq100 Close 8810 -82 -0.92%

 

穏やかな年明けかと思いきや、中東情勢の緊迫で普段動かない時間帯に

乱高下しました。

昨日ロングしましたが、あまり下げがきつかったので、

8797で損切りして、8795でショートしました。つまりドテンしたわけです。

そしたら、それから上げて下げて引けました。

4時間足チャートで見るとこういう状況。

https://tvc-invdn-com.akamaized.net/data/tvc_d002c6c6279876de473d7c8d57697401.png

ポジションを持ったまま週末をやり過ごす判断をしました。

 

今まで大引け前の状況で日足完成直前に判断して、成行きで売買して来ましたが、

今年は4時間足チャートを執行時間足に変更します。

IBには数多くの種類のオーダータイプがあるので、

トレーリングストップオーダー、リミットオーダー、ストップロスオーダーを中心に、

リモートトレードにチャレンジしいきます。

また新たな試行錯誤ですが、それもまたよしでしょう。