リモートトレード/両建て/うねり取り by ETFs of Nasdaq100

リアルチャートと売買ポイントを公開

7月5日2019年

 今日は、この約20年の投資について振り返ってみたいと思います。

最初(1999年頃)は、Smith Barney やPioneer(アクティブ運用)の

Mutual Fundから始めました。(ロスアンゼルス在住)

 

 そして、ハワイに移住して5年後の2008年にリーマンショック

その時は、PioneerのGlobal High Yield Bond Fundを持っていました。

2009年3月くらいから持ち直してきた株式市場を見て、

2009年秋頃、VanguardのSmall Cap Mutual Fundに投資することにしました。

 

 その後、ProfundsのLeveraged Mutual Fund(x2&-2x)に移行。

2014年はアベノミクスに乗ったUJPIXで年間60%位の利益になりました。

2015年からx3&-3xのProShares、Diexion、VelocityのETF

使ってPortfolioを組んできました。(昨年秋日本帰国)

 

 その間、3桁越えの投資関連書籍を読んで、試行錯誤して今日に至っていますが、

”やたらといろいろいじくりまわしただけ” だったような気がします。

そんな中、いつも憧れは『マーケットの魔術師』や『プロトレーダー』等で読んだ

先物取引中心のビッグなプレーヤーたちでした。

 

 そこで、この度先物取引にチャレンジしようと思い立ちました。

始めるのに遅いことなんかない! 自分の限界を決めれるのは自分だけ!

と信じて、新たな挑戦を始めます。

 

 CMEのホームページを調べてみたら、E-miniより小さいサイズの

マイクロE-miniという商品が存在するようなので、Nasdaq100とS&P500で

少しづつトレード始めたいと思います。

大怪我しないように!?(小さくてもレバレッジ15倍なので)

細心の注意で小さめ早目のトレードからTryしていきます。 

 そう Stay Hungry ! Stay Foolish !  だから!!!